教職大学院入試説明会で入試日程を発表!!

愛媛大学教職大学院の第4回入試説明会を7月6日(土)に開催し、次年度からの改組について文部科学省の認可が下りたことを踏まえ、本年度の入試日程等を発表しました。入試日程等の詳細と募集要項の配布については、近日中に本学ホームページで連絡される予定です。
説明会では、次年度新設される「教科領域コース」への進学を考えている参加者から、試験は面接のみで専門科目の受験が課されていないことについて質問があり、大学院側から、教職大学院は教員養成の高度化を目的としていることから、一種免許状を有した教員特性の高い人に来ていただき、実践的指導力をしっかりと身に付けた上で教員になっていただくことを主眼としているためとの回答がありました。これまでと同様、出願書類等も必要最小限のものとなっており、比較的手軽に受験できる体制となっています。詳細は、募集要項でご確認ください。多くの方の受験をお待ちしています。
9月募集の前に計画していた入試説明会は今回で終了しました。11月以降の募集に向けた説明会の日程等は、次のとおりです。
〇開催日 第5回 9/12(木)  第6回9/14(土)  第7回12/14(土)〔予定〕
〇時間  13:30~14:30
〇会場  愛媛大学教育学部本館3階「教育実践開発室」

PAGE TOP