愛媛大学教職大学院 平成31年度入試 第5・6回説明会を開催しました。

9月13日(木)・15日(土)の両日、教育学部本館において、教職大学院の平成31年度入試説明会を開催しました。本学教育学部はもとより他学部や他県大学の学部生のほか、現在講師をされている方を含む計15名の参加者がありました。
露口健司教職大学院専攻長から、これから教職を目指す人にとって修士号を持って教壇に立つことの意義や、本教職大学院の特色である個々の職能成長課題に応じたオーダーメード実習、正課の授業だけでなく魅力あふれるエクステンション(課外活動)等の実施状況等について、データや映像資料を基に説明がありました。参加者にとって初めて知る教職大学院の様子に、興味深く耳を傾ける姿が見られました。
説明会の後、松山城天守閣を眺望できる院生の研究室や他大学等との遠隔授業の設備を備えた最新のICTクラスルームの参観が行われました。
今次で本年度計6回の説明会を開催しました。お蔭をもちまして参加者数も昨年度を大幅に上回る状況で、本学教職大学院に対する関心の高まりを感じています。

今後の入試日程は、次のとおりです。
◆入試日程
〔11月募集〕   試験日 平成30年11月25日(日)
〔2月募集(予定)〕試験日 平成31年2月21日(木)
※詳細は、本教職大学院HPをご覧ください。(https://ed.ehime-u.ac.jp/kyoushoku/)
教員を目指す大学生や、現在、講師として勤務している方々をはじめ本学教職大学院で学びたいと考える意欲溢れる方々をお待ちしています。

 

 

 

PAGE TOP