県外からも多数ご参加いただき、第3回入試説明会を開催しました。

去る6月30日(木)に続き、7月2日(土)に3回目となる愛媛大学教職大学院の入試説明会を開催。前回に引き続き、対面参加者16名、リモート参加者17名、計33名と多くの方々にご参加いただきました。今回は、土曜開催ということもあり、県外からも多数参加。中には、岡山県から高速バスを利用して駆けつけた方もおり、本学教職大学院に高い関心を持っていただいていることを改めて感じました。

説明会では、教職大学院のホームページに掲載している資料を基に、露口専攻長からのお話の後、ストレートマスター1回生の篠原亘輔さんが、愛媛県の教員採用試験に合格した後、教職大学院への進学を決意した経緯について熱く語ってくれました。「教職大学院の2年間は、自分の未来への投資である」という言葉に、多くの参加者がうなずいていました。

9月募集に向けた入試説明会は今回で終了しました。令和5年度第1回入試となる9月募集の計画は次の通りです。多くの方々からの出願をお待ちしています。

○出願期間  令和4年8月1日(月)~8月5日(金)

○試験日   令和4年9月12日(月)

○合格発表  令和4年9月22日(木)

○募集要項

https://www.ehime-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/04/ed_M_R5_advanced-professional_youkou.pdf

 

 

PAGE TOP