教育学研究科教職大学院 第7回入試説明会を開催しました。【12月22日(土)】

12月22日(土)、教育学部において、本年度最後となる平成31年度入試第7回説明会を開催しました。
説明会では、露口健司専攻長から、愛媛県の教員採用の状況を見据えた教職大学院の魅力と今後の本学教職大学院定員の大幅拡大計画といった最新の情報をはじめ、個々の成長・研究課題に応じて行うオーダーメード実習、教師に必要なスキルを学ぶ多彩なエクステンション活動など、本学教職大学院の特色について事例をもとに説明がありました。
その後、松山城を眺望することができる学部本館最上階の院生研究室や、他大学との遠隔授業で使用している最新の設備を備えた教職大学院専用の授業教室を見学しました。参加者は、学生一人一人に支給されているPCや専用机、ロッカー等の設備や、重厚感がありながらも簡単に移動することができるアクティブな授業机などに強い関心を寄せていました。
あいにくの雨模様の日でありましたが、説明会には、教育学部や法文学部、理学部の学生や、現職の教員や講師の方、計9名の参加がありました。参加者の中には学部3回生の姿も見られ、教職大学院に対する関心の高まりが感じられました。
本年度最後となる第3回入試の日程は、次のとおりです。
〔第3回〕 試験日 平成31年2月21日(木)
※出願手続き等詳細は、本学HPをご覧ください。(https://www.ehime-u.ac.jp/post-87585

 

 

 

 

 

PAGE TOP