4月6日(木)教職大学院のガイダンスがありました!

教職大学院入学おめでとうございます。

さあ、今日から夢や目標に向かって一緒に頑張りましょう!

さて、午後にはガイダンスがありました。その様子をお知らせします。

ガイダンスが始まる前の様子です。初顔合わせなので、緊張しているかと思ったら、もうすでに和やかな雰囲気でした。いいですね。

でも、露口専攻長の説明が始まると、院生の表情がピリリと引き締まります。前のスライドをじっくり見て、集中しています。

コース別ガイダンス

全体での説明が終わった後は、コース別に分かれてのガイダンスです。

こちらは、リーダーシップ開発コースと教育実践開発コースのガイダンスの様子です。大勢の院生で会議室がにぎわいました。

城戸先生が司会をします。まず、先生や院生の自己紹介です。

担当の先生たちはそれぞれすばらしいキャリアがあるのはもちろんのこと、個性豊かなメンバーです。

大学院生の自己紹介

院生も立派な自己紹介でした。志の高さを感じました。

リーダーシップ開発コース
教育実践開発コース

そして、M2の院生が、大学院生活について話をしました。一つ先輩となると、随分落ち着いています。

最後までみなさんガイダンスを熱心に受けました。

さあ、これからの予定は所属するゼミや実習校が決まったりします。今の新鮮な気持ちを忘れずにみなさん頑張ってください。

PAGE TOP