愛媛大学履修証明プログラムプロモーション動画

受講に当たって、なにが身に付けられるのか、どのようにまなぶのか、どのように活用できるのかが、よく分かるプロモーション動画を作成しました。

デジタル教材開発プロフェッショナル養成講座

プロモーション動画(ここをクリック)

デジタル教材開発プロフェッショナル養成講座では、第4回講師の戸田市立戸田東小学校 小梨 貴弘先生は、岸田総理の視察で公開授業をされた先生です。(https://www.youtube.com/shorts/c3CMskhAQfE

今年度は、青森県、東京、神奈川、埼玉、大阪などから、全国超一流の講師をお招きして、対面で講義を行っていただきます。講義よりも演習を主体にした講座です。ICTが苦手、よく分からないという人も、協働的な学びを通して間違いなくスキルアップできます。

チーム学校スペシャリスト養成講座

プロモーション動画(ここをクリック)

チーム学校スペシャリスト養成講座は、学校組織力向上に必携の力である4領域で編制され、今求められる力を総合的に習得する講座となっております。関東・関西圏、文部科学省等からの講師による理論編、実践編では、各領域において全国及び県内で活躍中の講師を招聘します。基礎的な知識の習得は勿論、模擬体験を含めた演習やグループ協議等を多様な参加者と協働しながら、実践力を高めることができます。

現在学校現場で活躍中の管理職、ベテラン教員、スクールソーシャルワーカー等の学校サポートスタッフ、教員を目指す学生等の交流を通して、教育現場のリアルと課題、改善策等について学ぶことができ、ベテラン教員の学び直しの場としても有益な講座です。

PAGE TOP